2011年04月26日

思い出したくない恋愛 2週間で別れた相手のことを思い出したくないのにいつもな...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。m2118eさん

思い出したくない恋愛


2週間で別れた相手のことを思い出したくないのにいつもなぜか考えてしまいます。

こんな短い恋愛で相手は本気になれなかったのかわかりませんし忘れていると思いますが私にとっては今までで一番好きになった忘れられない相手でした。

たった2週間の恋でしたが一番ときめいてすごく好きになって恥ずかしさやら焼きもちやら独占欲やら嫉妬心がたくさん出ていました。それらが上手くいかず終わってしまいました。


これだけ少しの間だけでも恋ができたことはわたしにとってよいこと、経験なのでしょうか?

今は新しい恋愛をしていないから思い出してしまうのでしょうか?


補足なんだかせつなくて虚しいです



ベストアンサーに選ばれた回答


shnshnshn03さん


期間がどうであれ、いい恋愛したんじゃないですかね☆
あたしはうらやましいと思いますよ♪

今回の恋愛でたくさんのことを学べましたよね☆
それを次の恋愛に生かせばいいし、
今はそれだけいい恋愛した後でそれを思い出すのは
あたりまえだとおもいますよ。
あなたにとってきっと2週間でも
楽しくて、かけがえのない時間だったんでしょうから。

きっと時間がたつにつれて、思い出さなくなるし
きっとあなたの前にまた素敵な男性現れると思います。
今度はもっともっと長い時間素敵な人と一緒に
入れるように、がんばりましょう!

そして次の恋愛は今回の恋愛より素敵な恋愛ができるはずです☆

あなたがもっともっとすてきな恋愛に出会えますように。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260897927
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「遙かなる時空の中で5」ヴォーカル集より声優コメント到着!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000000-lisn-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛経験が乏しい10代女子です。私自身、あまり恋愛には興味がありませんが男性の...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。black_love_smileさん

恋愛経験が乏しい10代女子です。私自身、あまり恋愛には興味がありませんが男性のお友達が「恋愛をしたほうがいい!」と薦めて来ます。なぜでしょうか…。
私は、特に目立ったことは無い普通の学生です。恋愛にあまり興味が無く、小学校以来好きな人が出来たことがありませんorz

男性のお友達の気持ちが分かりません;どういう意図で言っているのか分からないので教えてください><

メールで「恋愛に興味あるなら口説きたいのに」と言われましたが、冗談かな?と思って流してました。しばらく経ってから「そろそろデートしたい」と言われましたヽ(゚Д゚;)ノ!! でもデートって面倒くさそうだなと思ったので「恋愛に興味ありません;」とお断りしましたら、「口説いたりしないね」と言われたので一安心。(その方とは趣味が同じなので、デートではなく普通に遊ぶのは好きです。)
「恋愛に興味ないのはもったいない」と言われ、「なぜ?正直、恋愛ってよくわからない」と言ったところ、男作って自分を磨けばいい女になるから…だそうです。また、その方いわく「処女は早めに捨てたほうがいい」とのこと。恐らく、アドバイスとして言ってくれているんだと思いますが、ビックリしました。温厚な人柄なので「身体は大切に」って言うと思ってましたヾ(´゚Д゚`;)ゝ
その方は彼女はいなく、なぜ作らないのか聞いたところ、恋愛するような年じゃないと言ってました><
自分が恋愛したいからそういうこと言ってるのかと思ってましたが、恋愛はしなくていいと言ってるので、どんな気持ちでこういうことを言ってるのか分かりませんorz
単に年長者としてのアドバイスだったらいいのですが…。男性のお友達が少ないのでこちらで質問しました><
補足素早い回答ありがとうございます!!^^*
〉tevgevmanさん そういう気持ちもあるんですか!なるほど…まったく気がつきませんでした;;おっしゃる通り、その方はかなり年上です。
〉a35a5b5bflowerさん 2人で遊んでるときでもドキドキはしないんです;頼れる年上のお友達だと認識しています。

これからも今まで通り接しても大丈夫なのでしょうか?(;´Д`A ``
こういう内容のメールのやり取りした後だとなんか気まずいかな;;



ベストアンサーに選ばれた回答


tevgevmanさん


その友達はかなり年上なんでしょうか。その前提で言うと、私もずいぶん年下の女性に対してはそのような態度をとることがあります。下心ももちろんありますが、大事なその子のことを真剣に考えると、軽はずみなことはしません。それより、その子が独りで不安定な状態が不安なのです。自分がなんともできないなら、早く誰かのものになって安定して欲しい、そういう気持ちがありますね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060669385
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


気になるあの娘は人気アイドル!? 豪華声優陣による学園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000014-famitsu-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 08:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そもそも「恋愛」って何ですか? 歌や小説などから、世の中にはそんな感情がある...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。srbwaさん

そもそも「恋愛」って何ですか?

歌や小説などから、世の中にはそんな感情があるらしいぞ、と。

しかも何か素晴らしくて至上のモノらしいし。一生なきゃ寂しすぎる気がする。。

でもどうしたらいい??


と考えています




ベストアンサーに選ばれた回答


putitbanditsさん


年頃の女は美青年を追いかけますけど。中年女性、特に子連れ離婚したような人は男の持っている金を当てにしますね。

年収や財産のある30代男。加えて高学歴で性格が温厚、美青年だったりすると小母さんが寄って来て大変です。

恋愛とは何か。

恋愛を辞書で調べると


「特定の異性に特別の愛情をいだき、
高揚した気分で、
二人だけで一緒にいたい、
精神的な一体感を分かち合いたい、
出来るなら肉体的な一体感も得たいと願いながら、
常にはかなえられないで、やるせない思いに駆られたり、
まれにかなえられて歓喜したりする状態に身を置くこと。」

by新明解国語辞典


と、まあなんとも、この執筆者のやるせない想いが伝わってきますが、
辞書にすら私事を書いてしまい、つい熱く語ってしまうほど、難しいことなのです。

人は誰かを愛し、愛されなければ生きていけません。
これは動物も一緒であると思います。

しかし、ここでの”愛”と恋愛の”愛”は、
漢字も言葉も一緒であるけれど、全く別の意味です。
恋愛の”愛”というのは、
恋をしなければ成り立たない愛なんです。

そりゃあそうだ、ってつっこむ人も多いと思いますが、
これって以外に説明できないことなのではないでしょうか?

じゃあ、恋って何?と聞かれると、
その対象の相手のたまにするしぐさ、行動、言動、優しさetc...に
”ドキッ”としたり、
その事柄を思い返したりして、
自分の頭の中が常にその人のことで自然にいっぱいになる、
と考えるのが普通でしょう。

でも、こうやって考えると、
”恋をする”という表現っておかしくありませんか?

だって、恋をするってことは、
意図的にドキッとしたりするってことになります。
おかしいですよね。
自分の意図で何もできないのが”恋”なのではないでしょうか。

じゃあ、愛ってなんでしょう?
愛は難しいです。
先ほど伝えたとおり、愛にはいろんな意味があるんです。

こんな言い方するのかわかりませんが、この表現がしっくりくるので使いますが、
友達愛と恋愛って全然違いますよね。

一例をあげてみましょう。


A「おれは、お前のことが好きなんだ!」
B「ごめんなさい、私はあなたを友達としか見れないの。」


友達としか見れない、なんて残酷な言葉なんでしょうか・・・(実体験・爆)
A君は今までBさんを恋愛対象として接していたわけです。
しかし、Bさんは今までA君を友達愛として接していたわけです。

ほら、愛は愛でも、全く別の意味、
むしろ、正反対と言っていいほど違う”愛”があるわけです。

ですから、愛を説明することってすごい慎重に語らなければいけません。
(まあ、普通”愛”って言ったら恋愛の”愛”ですがね。)

さてさて、ここまで言っておきながら、
私は愛について語ることはできません。
まだ人生は浅く、そんなに語れるほどの愛をしていたわけではないですから。
ただ、一つ言えるのは、愛がなければ何もできないということです。
パソコンが好きなのはまさに、パソコン愛、
これと同じように人を好きになるのは、恋愛。
やっぱり、愛がなければ付き合っていても、
付き合っていると言えないのではないでしょうか。

それと、星の王子様のぱくりですが、
愛は見えないから美しいんです。
いや、見えてしまうものばかりが美しいのではなく、
見えないものも美しいと感じるものがあります。
それこそが、愛なのではないでしょうか。

結局”恋愛とは何か”という投げかけの答えは出ていないのですが、
これは答えがでないと、私は考えます。
答えを出すよりも、
まず、経験をするのが一番優先すべきことです。
それから、ゆっくりこの長い人生の中で見つけられればいいのではないでしょうか?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360360258
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


幕末志士とのピュアで熱い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000018-famitsu-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 06:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。