2011年04月25日

恋愛占い・相性占い・夢占いなどの無料占いについて。恋愛・相性占いや無料占いで...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。buruney3901さん

恋愛占い・相性占い・夢占いなどの無料占いについて。恋愛・相性占いや無料占いでよく当たるサイトを教えてください。恋愛占い、無料占いについて。恋愛占いや無料占いでよく当たるサイトをご存知でしたら教えてほし
いです。

都内の高3になった女子です☆

最近学校でどの占いが一番当たってるか教えあっています。

今までヤフーで占いを検索したのは超多いのですが一応全部書きますます(笑)

四柱推命、紫微斗数、河洛命理、星平会海、奇門命理、太乙命理、六壬命理、七政命理
演禽命理、星座占い、占星術、西洋占星術、数秘術、九星気学、算命学、0学占い、六星占術、
動物占い、誕生日占い、属性占い、ルーン占い、タロット占い、ダウジング、霊視占い、チャネリング、
姓名判断、手相占い、人相占い、夢占い、風水、カバラ占い、血液型占い

です(多すぎ?笑)

実は私には好きな人がいて片思いの恋愛ですが、今のところその人とは仲の良い友達関係です。

占いでその人との相性や告白のタイミングなどの運勢や、どのような恋愛に発展するかなどを見ていますが、やっぱり告白して万が一フラれたりしたら仲の良い関係が崩れそうでコワイです(><)

でもやっぱり好きな人の「彼女」になりたいって事も思ってすごく揺れてます!!( ;∀;)

学生なので無料占いが良いのですが、よく当たっている占いと思うのであれば有料占いでも大丈夫です。

本当の占い師さんが占ってくれるところが一番良いのですが、そんな都合の良いサイトってあるのでしょうか?

電話占いはちょっと高いので却下でお願いします(^_^;)

なんとかこの恋が成就するように自分磨きも頑張ってるところです!!

どうか皆さん知恵を貸してください!!(T_T)


ちなみに添付画像のサイトが今までで当たってましたが、色んな占いをやりすぎてどこのサイトか忘れてしまいました(笑)




ベストアンサーに選ばれた回答


kjarata9881さん


画像のサイトって恋診断か愛診断とかいう名前のとこですかね☆昔ぁたしもそのサイトで占ったことがありますょ♪当たりますょね!!
最近のぁたしのォススメは無料占いのまとめサイトです☆

http://urlz.jp/-27p

どれも当たってました!!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260377587
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


イケメンたちの祭典<MEN-tertainment>記者会見&プレイベント、「楽屋内は修学旅行、いや動物園でした」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000367-bark-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛感情について悩んでいるという程でもないのですが、少し気になっている事があ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。greenday_sum41_offspringさん

恋愛感情について悩んでいるという程でもないのですが、少し気になっている事があります。

私は今、大学2年生女です。
今回皆様にお尋ねしたいことは2点あり、

1、恋愛感情とは??
2、これは恋愛感情??

です。
まず1、についてですが私は今まで何人かの方と交際をしており
今、9歳年上の方とお付き合いさせて頂いております。
ただ、ずーっと気になっている事がありましてそれは「恋愛感情って何だろう」という思いなのです。

一緒に話して一緒にご飯食べてそれを自然にリラックスして出来たり楽しんだりできる相手がいたとき、その相手への思いを恋愛感情というのでしょうか?
周囲の友人に1の質問をすると「幸せ、メールが来ると嬉しい、一緒に話すのが楽しい、ドキドキする、一日中その人の事で頭がいっぱい」

ええw

後半2つを除けば私はいつでも楽しいし、幸せです。これだけで恋愛感情?ドキドキする感覚を味わったことがないからでしょうか???


そして2、ですが今、やっと「恋愛感情なのかな?」って思うようなことがあります。
それは今、交際中の彼と付き合い始めてすぐに気付き始めたことです。
現在私は19歳で交際中の彼は28歳です。
彼との出会いを簡潔に言いますと、3回くらい違う場所で全く違う立場で会った事を機に、何回か会うようになり、始め私はお兄ちゃん的な視点で頼っていたのですが、その内今の彼と一緒にいるときすごく自分がリラックスして家族のように接しているなあーなんて思っている矢先に彼から告白されました。
私はいつも「この人なら私自身が自分でこれが恋愛だって気付ける何かを引き出してくれるかもしれない」という思いでいつも真剣でした。今の彼に対してもそうです。

そしてここまで前置きをしておいて、恋愛感情か?と思う相手は別です・・・。

私は今、部活に所属しております。
その部活の先輩で一人、気が合う方がいらっしゃいます。
映画好きという点や、食事について、今までの育って来た環境など似ている部分が多く、この先輩と話していてもすごく落ち着きます。楽しいんです。
その方は何回か映画に誘って下さって、何回か2人で映画を観にいったりお茶をしたりしております。
そして自分で一番決定的に「あ!」って思ったのが、交際中の彼と何かしているときに何度かその先輩と比較をしているんです。

「先輩なら〜〜ってするだろうなあー」「あの人なら〜〜って言うだろうなー」

こう思うというのはこれは私は先輩に対して気付かぬ内に行為を寄せているのでしょうか?

まとまらない内容でごめんなさい。
2が恋愛感情であるならば1は不要なのですが一応・・・

ご回答頂けますと非常に嬉しいです。よろしくお願い致します
補足急いで打ってしまったので欠陥だらけの文章で申し訳ありません;
今の彼と3回違う場所で〜というのは偶然会って、お互い「すごいですね!!」と言って改めて別の日に会って急接近しました。先輩は現在23歳で1つ学年が上です。変換ミスが(´・ω・`) 行為→× 好意→○ですごめんなさい;



ベストアンサーに選ばれた回答


potemayon1217さん


1つ目ですが、僕は恋愛感情とはただ相手と一緒にいてリラックスできるだけにとどまらないものだと考えますね。
リラックスできるということは単に相手が信頼するに値する人だということだけだと思います。
つまり仲のいい友達感覚ってことですね。
では、恋愛感情とはなんだろうかと考えてみると、”異性として”相手を信頼できること何だと思います。
万人にできることではなく、ふとした瞬間に、相手を知っているからこそ「あ、今のかっこいい。」とか「こんな場面で意外と頼もしいんだ。」とか。
僕としては、恋愛と恋もまた違うものだと思いますね。質問にあったように、ドキドキする。とか、一日中その人の事で頭がいっぱい。というのは恋であって恋愛ではないと思います。
2つ目ですが、それは先輩が好きなのではなくて、今の彼氏がこんな風にしてくれたらうれしいっていう願望なんだと思います。
彼氏も方も人間ですから、ちょっとここはいやだな、という点の1つや2つあるんではないでしょうか?
そういうことに対して、あなたが彼氏の方に対して真剣に考えているんだと思います。
まぁ、比較してしまうということは少なからずその先輩に好意があるんでしょうが・・・。
質問の内容を見ている限り、彼氏さんといい関係が築けているんだなと思います。これからもそんな感じでいいのではないでしょうか。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160300311
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


NERDHEADに倉木麻衣が“Mai.K”としてフィーチャリング参加!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000020-cdj-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛相手と結婚相手の条件は何ですか? よく、恋愛と結婚は違うって言うじゃないで...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。hanako122333444455555さん

恋愛相手と結婚相手の条件は何ですか?
よく、恋愛と結婚は違うって言うじゃないですか!
やっぱり、違うのでしょうか?

私は、同じに考えちゃうんだけどな・・・。
皆さんはどうなんでしょう?




〜質問〜

恋愛相手と、結婚相手の条件は何ですか?




私が求める条件・・・。

いつも笑顔の人。挨拶が出来る人。人見知りしない人。怒らない人。
が、必須条件かな!




ベストアンサーに選ばれた回答


tacchi316さん


一概に色んな考え方があるから恋愛と結婚はまったくの別物とする考えもあれば同じようなものでもありますね。
僕が思うに・・・
例えるなら恋愛=バイト、結婚=社員みたいなものです。
バイトは自由が利きますが、社員は中々辞められないし拘束されますからね。
恋愛もそうですよね。
彼女がいても自分の時間もたっぷりあります。
結婚となると共同生活が主になりますからちょっとお金を使うと怒られたり、小遣い制だったり・・・
それだけ恋愛は結婚から見たら少々自由の利くお付き合いということになると思います。

ただ結婚は恋愛を経て結婚となりますので、仕事もそうですよね。
バイトから仕事という概念を覚え社員になっていく・・・例え下手ですいません。

恋愛と結婚の深さってそこかなって思います。

まぁ、人間関係の付き合いですからそれ以外にも『この人といて安心、癒される』
『この人経済力がある』『信頼信用』などこのような考え方有りきですけど。


〜質問〜

《恋愛相手と、結婚相手の条件は何ですか?》
人それぞれ違うと思うので決まった条件というのは特定ないと思いますが、
恋愛と結婚の共通する言葉や意味としてはお互いが相手の事を好きであるということ。
ただ恋愛はどこか互いの時間も行動も自由なところがありますから
結婚と比べるなら自由が利くということですね。

結婚は恋愛の延長線上のようなものですが、そこにはお互いが力を合わせて生活を成り立てていく事、
深い意味で言うと相手の事が彼女であり家族になるということ相手と老後まで一緒にいるということ、また経済面が重視されます。
中には経済面なんてと思う人いるでしょうが、やはり子供を生む事や家を買ったりなどを考えると
経済面がないと結婚は成り立たない場合があります。(人それぞれ)

恋愛でも重要かもしれませんが、経済面以外でも結婚生活を長く成就するにはお互いの信頼信用がもっと必要となります。

僕の結婚と恋愛の考え方はこんな感じです。


条件は・・・常識人・自分勝手でない人であれば誰でもいいです。
あとはそこにフィーリングがあえば。

まぁそれは条件というよりタイプかな。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160090651
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


AKB48グループ、過去の全劇場公演をTDCホールで再演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000011-lisn-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛占いサイトについて。恋愛占いでよく当たる携帯サイトがあれば教えて下さい。 ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。sy2zodx9さん

恋愛占いサイトについて。恋愛占いでよく当たる携帯サイトがあれば教えて下さい。
恋愛占いサイトについて。恋愛占いでよく当たるサイトを知っている方教えて下さい。
検索で恋愛占い、恋人、恋愛、などと入力すると色々な恋愛関係のサイトが出ます。

数が多すぎてどこの恋愛サイトが良いのか分かりませんが
私と同じくみんな恋愛の悩みを抱えているんだなーって思います。

ヤフー知恵袋で検索しても恋愛占い、恋人、恋愛などは多くの質問が出てきます。
その中で特に多いのは遠距離恋愛とか、失恋相談などで皆さんの恋愛経験を見て参考にしています。
私の質問は恋愛占いですが、好きな人がいるけど1年以上も告白出来ない片想いなんです。

皆さんの質問と比べると全然恋愛なんて呼べるものではありません。だから今年は片想いを終わらせてきちんとした恋愛にしたいのです!
なので、すてきな恋愛中の皆さんから恋に効く恋愛占いサイトを教えてもらえないでしょうか?
と言っても恋愛占いの結果を全部信じる訳ではありません。

恋愛占いをすることで、占い結果が私の背中を押してくれればと思っています。

恋愛占いなら、四柱推命、夢占い、スピリチュアル占い、相性占い、血液型占いなど占いの種類は何でも良いです。

有料の恋愛占いサイトは高くないサイト、怪しくなければ無料恋愛占いサイトでもいいです。
変なメールが来たり架空請求されるのは嫌なので、皆さん自身が使った事のある恋愛占いサイトの紹介をお願いします。

この春は片思いの彼に告白をして、1年以上の片思いを終わらせたいです!

皆さんご協力宜しくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


micey_tokineさん


良い恋愛携帯占いをお探しでしたら、この恋愛占いサイトはいかがですか?恋愛、恋、の占いサイトです。

メインで恋愛占いのサイトが大量載ってますから、恋愛に迷っているなら一度覗いて損はナイと思います。

TVとか、雑誌に出てる占い師さんのサイトが多々有るので安心できます。(^.^)

http://machiuke111.com/uranai/

ご参考までに・・・^_^




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159599161
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


AKB48グループ全公演リバイバル、出演メンバー発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000018-natalien-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛と性欲の違いは何ですか? というか恋愛とは何ですか? 恋愛と性欲の違いは何...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。otsuudesugaさん

恋愛と性欲の違いは何ですか?
というか恋愛とは何ですか?
恋愛と性欲の違いは何ですか?
というか恋愛とは何ですか?

私は昔から恋愛感情と言う物がイマイチ理解できず周りの人間に聞いても明確な答えが得られず困っております

最近では自身の脳が先天的に恋愛に関するプログラムが欠損しているのか、それとも恋愛とはそもそも性欲をオブラートで包んだ形で端から言葉の上でしか存在しないもののどちらかだと考えるようになってきました。(皆さんはどちらだと思われます?無論第三の答えも歓迎です)

性欲に関しては普通に理解でき私自身にも存在しますが 特定の異性とずっと一緒に居たいなどと言う恋愛の代表的な想い?を抱いたことは有りません

年齢に関して申しますと思春期を超えて精神が一般的に完成した年齢だとされているため、子供だから分からないなどと言う理由では無いと思われます。

>>「恋」は「〔男女の間で〕好きで、会いたい、いつまでも そばにいたいと思う、満たされない気持ち(を持つこと)

また辞書からの引用ですが、この満たされない気持ちとは性欲の事を指しているのでしょうか?


あと、皆さんが他者に恋愛感情を抱いた際はどのような気持ちになりますか?




ベストアンサーに選ばれた回答


tacchi316さん


僕は男です。

単純に言います。

性欲はふたつあると思います。
ひとつはただHしたいだけ。快楽を満たすというか。
完結するとAVを見ているときのような本能というか・・・・。

主さんが女性であればひとつめは理解し難いですね(笑)
まぁ風俗があり皆でなくともある程度の男がそこに行くのはそれが所以です。

ふたつめは好きな人とする欲求です。

ふたつめの好きな人と欲求を満たすことによって満足感や
形に見えない感覚が本能的に芽生えます。それが愛です。
なので好きな人とHをすると安心するのです。


主さんは愛だの恋だの恋愛感情だの少し考えすぎて捉えてませんか??
>>「恋」は「〔男女の間で〕好きで、会いたい、いつまでも そばにいたいと思う、満たされない気持ち(を持つこと)
↑たしかに恋とはこのようなものですね。
ただ必ずしも恋=↑のように必ずしなければ思わなければいけないという義務はありません。

多少、辞書通りにいかなくてもこの意味の中のどれかひとつでもあればそれは恋だと思いますよ。

今のご時勢、恋愛だけで生きてくのは難しく恋愛以外でも考えることって多いと思います。
多少、彼女はいるけど『今日は会いたくないな』・・・とか思うことってザラだと思いますけどね。

純粋が故に辞書のような感覚にもなるし、恋愛経験豊富だとこのような感情はあるにせよもう少しリラックスできる環境を求めますし。


僕が恋愛感情を抱く時は、やっぱり会いたいとか好きな人と一緒にいて満たされたい癒されたいって気持ちありますよ。
ただ僕も一時、恋愛に関して考えすぎた時期があってその時は、恋愛って何だ?とかタイプの子が現れても何も
気持ちが入らないって事よくありましたね。
ただ結局、自分が考えすぎて、自分の解釈で物事を捉えていたのでそんな感じでしたけど
今まで考えすぎていた自分の頭の中を一度空っぽにして自然体で過ごしていたらまた主さんが調べた
辞書のような感覚になりましたね。

恋愛というのは自分の気持ち次第だと思うのであまり自分で恋愛を難しく考えているとそのまま大人になっていくような気がします。

恋愛感情を抱かなくても良いと思っているのであれば現状どおりのお考えで良いと思いますが、
恋愛感情を抱きたいと思われているのであれば自分自身の考え方を改めなおす必要があるかもですね。

すぐに考え方が改まるわけではないですが、きっと徐々に改善されると思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259661047
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


QRコードから着ボイスをゲット! 『フォトアイドル』&『フォトBOYS』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000004-famitsu-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人の恋愛につて 22歳社会人の男です。 大人の恋愛について質問です。 僕にはずっ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ytiqtsbnfbさん

大人の恋愛につて
22歳社会人の男です。
大人の恋愛について質問です。
僕にはずっと好きだった3個上の先輩がいました。もう、3年の方思いです。
その先輩とは今の職場には行った時に知り合いました。18歳の時です。その後色々あり恋愛対象として見るようになりました。

それから、何度か頑張ってアピールしてたつもりだったんですが、まるで相手にされずに、その先輩が今の会社を辞める事になりました。転職するそうなんです。僕は思い切って呼び出して告白しましたが、けっきょくダメでした。

弟のような存在で恋愛対象には見えないそうです。その先輩は僕とでは大人の恋愛ができないからダメだと言われました。
大人の恋愛ってどんな恋愛なのでしょうか?

その後知ったのですが、先輩には31歳の彼氏がいたみたいです。

年上の人と付き合うのが大人の恋愛なのでしょうか?その男の人は同じ会社の人のうわさで聞きました。バツ一だそうです。
子供もいてるとか・・・。その情報を持ってきた人は先輩の相談にものってる人で、だからその話は確かだと思います。

大人の恋愛ってなんなのでしょうか?まだ自分にはやはり無理なのでしょうか?
また、新しい恋を見つけたいと思います。
そして、大人の恋愛を経験してみたいと思います。




ベストアンサーに選ばれた回答


reddevilfootball2008さん


大人の恋愛。
というか恋愛そのものがわかっていないようですね。
恋愛は男から告白するものではなく、女性から告白するものです。
男性から告白してもだめなのです。 その女性も女性の方から告白していますよ。

女性が好きになった人と、あなた勝てる可能性がありますか?
大人の恋愛というか恋愛したいなら、女性が惚れる男になるしかありません。
つまり、女性が告白してくるような男性に。そのバツいちの男性に勝てるように31までに成功しておけばいい。
リベンジですよ。
お金持ちになれば告白されます。 相手の立場になって考えてください。
しかし、相手の女性は許せないですね。 完全にバカしてますね。
大人の恋愛と言ったのは、大人と付き合いたいのではなく、はっきり言うと付き合いたくないという意味ですよ。


大人の恋愛とは名ばかり、女性の方から告白していると言う意味です。


あなたに魅力がないのではなく、あなたに告白する資格はない、空気をよめという意味です。
女性が惚れるような男になるしかありませんね。

少しは大人になりますよ。これを読めば。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160007856
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


NERDHEADメジャーデビュー曲で倉木麻衣と強力タッグ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000013-natalien-musi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職場恋愛をしている方に質問です。何名もいる職場の中から彼又は彼女を選んだのは...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。krrkmrrkm12さん

職場恋愛をしている方に質問です。何名もいる職場の中から彼又は彼女を選んだのは何故ですか?
職場には明るいとかよく気が利くとかいい人もいるしいやな人もいると思います。初めは苦手だなと思っても仕事をしていく中で良さが分かったり、その逆もありますよね。かといって、いい人全員に恋愛感情を抱くわけではないと思います。何か特別なものがあって恋愛対象になりましたか?
私も今2年くらい前から職場恋愛をしています。私より大人でいい人がいる中で何故彼が私を選んでくれたんだろうと思うのです。彼の事は彼にしか分からない事でしょうが、皆さんはどうなのか教えて下さい。




ベストアンサーに選ばれた回答


waoohmyownさん


既婚者、男性です。
僕は職場恋愛して結婚しました(^^)
会社には女性もたくさんいましたが、「一番自分の望んでいる人はこの女性」と思い交際し始めました。
容姿は普通でしたが、とても性格が良くて結婚しても大丈夫と思いました。
職場恋愛は、悪いところも良いところもわかります。だからこそどんな人かわかるし、安心感があります。僕は結婚を考えてましたから、理想的にそのままゴールインしました。
あなたの交際相手も、色々な面を知ってあなたを選んでいるのだから、何も心配することはありません。
もし心配なら、正直にそのまま聞いてみてはいかがですか。
きっと良い答えがかえってきますよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160830531
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


主演の大沢たかおが大ヒットドラマ『JIN-仁-』を語る
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110422-00000300-orista-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 07:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校生恋愛について 高校恋愛について 自分は約一年近く、片思いをしています もと...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。xyz_walk_geniusさん

高校生恋愛について
高校恋愛について

自分は約一年近く、片思いをしています

もともと同じ小学校で、ほぼ3年ぶりに、出会うことができました

告白しようと、何度もチャレンジしようと思ったのですが・・・

なかなかうまくいかずに、失敗ばかりで・・・

もともと、自分は話すことが不得意なので、なかなか会話が成り立ちません・・・

すぐにしらけてしまいます

ルックス的にもダメな自分に、彼女なんて・・・

って、思ってしまいます

それに、彼女作ったとしても、デートに行ったり、色々なイベントに参加したり・・・

部活等があって、そういう時間が確保できるかどうか・・・・

不安で仕方がないです

この春に高校生になったので、そろそろけじめつけようと思いました

やはり、後先が見えない状態で、彼女を作ったとしても、彼女を傷つけるだけなのでしょうか?

自己中な発想かも知れませんが・・・

告白したくても、やはり、自分という壁にぶち当たっています

こういう時は、どういう風に対処していけばいいのでしょうか?

正直、もうどうしていいかわかりません

長文になりましたが、ご回答よろしくお願いします
補足みなさん、本当にご回答ありがとうございます!!
どの回答も、とても参考になりました!!

もう一つ質問なんですが、告白を悟られない言い方って、何がありますかね?

こういう気持ちになったのが初めてなんで、すごい戸惑っています



ベストアンサーに選ばれた回答


tobaku_sabakuさん


中学→高校進学の時って一番苦しいですよね。気持ちは分かります。
同じような体験をしたことがあるのでお気持ちは分かります。
でも、高校入学当初の今のうちに気持ちを伝えないと受験やらで忙しくなり
なにもできずに終わってしまうのが悲しい現実というわけです。
部活動の心配はいりません。大会がない限り、適当に時間を作ってときどき一緒に遊べばいいです。
毎回部活をやらないのでは問題ですけどね(汗。
そして、会話が成り立たないとのことですが会話なんて以外と簡単なものですよ。
例えば、公園に行ったとします。そこで話が途切れました。そしたらこう話題を振ってみましょう。

例)
・昔遊具で事件があったけど、最近あまりなくなったよね?やっぱり厳しく規制されるようになったんだろうなぁ。
・最近の子どもは公園でもゲームするんだねぇ…。おすすめのゲームとかある?
・ゲームといえば任天堂3DS買った?
・あの子どもの来ている服って、最近流行りなのかな?この間○○でも見かけたよ。そしたらその子のお母さん面白くて(略)
・小さい頃はよく短パンだったよ(笑)しょっちゅう怪我ばかりしていたなぁ

のように、回りを見てそれをさまざまなものに連想すればいいだけです。
そして、相手の話を最後までしっかり聞く力さえあれば怖いものなしです。
ネガティブに考えてはいけませんよ。
顔の好みなんて人それぞれなんですし。会話だって素直に話したいことを普通に話せば成り立ちます。
そして、彼女と長続きしなくても青春時代の思い出話となって、もし何年も経ってから彼女に会うと
以外と若い時の恋愛なんていうものはそんな昼ドラマみたいにねちねちしたものではないんで、
普通に話せると思いますよ(笑)そのまま友達になるかもしれませんし。
初めて「恋」という概念を知るには良いチャンスなので、そこで失敗してもあなたも彼女も
あとで成功する元へと繋がっていくわけなんです。ここで挫折したら、そのチャンスを逃して社会に出た時の
恋愛で苦労すると思います。高校生で無理に恋愛をしろ!というわけではありませんけどね(汗。
恋にいつ目覚めるかは人によってさまざまなんです。それが質問者さんの場合はこの1年ぐらいのようです。
彼女ももしかしたら勘付いているかもしれませんよ。仮定の話ですが質問者さんが彼女のメルアドを
知っていて、メールも幾度もいていたとすればなんとなくわかるはずです。
そして、告白して付き合うって「どうせ別れる」という考えは捨てて大丈夫です。
今は大事な経験タイムです。どういう形になろうと「彼女があなたの」「あなたが彼女の」動力源となれば
それこそ素晴らしいものはないのではないか、と私は思います。
高校生のうちの恋愛はすぐ飽きるというのはたしかにほとんどその程度です。
でも、部活動や勉強をするうえで「彼女」という存在は大きな力に繋がっていくわけです。
そう考えれば、自分にとっても相手にとっても良い影響を与えるものと考えればいいと思います。
しかしここで質問者さんは思うはずです。
「動力源たって、付き合うと遊んでばかりでむしろ成績悪くなるんじゃないかな…」と。
もしそう思ったならば、悪い方向に考えないことです。もし彼女に束縛されても
「部活」も「勉強」も自分にとっては大切だ。という意思を伝える気持ちはとても大事です。
恋愛も大切ですが、若いうちに基礎的学習能力もまた必要なわけです。
相手にもよりますが、それを「嫌われた」「必要とされていない」という考えをもつ女子は少なからずいます。
そういった場合ですが、それは決して嫌いなわけではなく「信じている」からこその選択であると伝えるべきでしょう。
相思相愛ができるっていうのは、離れていても相手のことを思い、相手がつらい時は「時には身を引く」「時には力になる」
ということじゃありませんか?わたしはそうだと信じています。信頼があってこその付き合いです。
べったりする必要もないですし、必要以上に距離を離すことも必要ないです。緊張した付き合いはしないで
告白してOKだったら、自分の思ったことをちゃんと言葉に出せる彼氏となることが大切でしょう。
あと、ルックスのことは気にしなくていいと思います。草食系でイケメンでおろおろする人間よりも
見た目が厳つくても肉食系の方が女性からは好まれるでしょう。
以前武田鉄也のドラマで「僕はしにましぇ〜〜ん」というドラマがありましたが、あれはまさに
「見た目」ではなく「心」が恋愛において大切だと訴えかける作品ではないかとわたしは思います。
もし、振られたとしてもそれは今後の恋愛に大きな影響をもたらします。
長くなりましたが、結論。
「告白して得るものに、ネガティブ要素はなし。むしろポジティブになり、一歩前へ全身することができる」というわけです。
勇気をもって必ず告白してください。頑張っていってください!応援しています!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060359535
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


イ・ジア事務所キーイースト 公式立場を表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000002-wow-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

