2011年04月22日

高校生の恋愛は無駄・・・? 恋愛はいつでもできますし。 わざわざ高校生で、 本気...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。banana11030503さん

高校生の恋愛は無駄・・・?
恋愛はいつでもできますし。
わざわざ高校生で、
本気の恋愛をすることもないですし。

最後には別れる確率が高いですし。

大学生になってからでも、恋愛は遅くはないですし。
ていうか30歳からでも間に合いますし。

軽い気持ちで恋愛して、
他人を傷つける必要もないですし。

人間関係を構築すれば、
コミュニケーション能力や社交性の力は
自然につきますし。

恋愛は盲目になってしまいますし。
(例)
『無駄な恋愛なんてない。
好きな人と一緒にいる時間が大切だと思う。
恋愛に意味がないとは思えない。』とかプラス思考に
考えてしまう。
(中学の頃の自分がそうでした。)

最後には時間の無駄と気づきますし。

高校生で恋愛をするメリットの数より、
デメリットの数のほうが多いですし。

高校生で、楽しめるのは恋愛だけじゃないですし。

高校で恋愛をするかどうかは、人それぞれですが、
意見を聞きたいです。




ベストアンサーに選ばれた回答


s07123252さん


高校生じゃなくてもデメリットの方が多いですよ。自分の時間がなくなる、他の異性と仲良くなるのに気つかう、金かかる、余計な悩みが増える、などデメリットはいくらでもあります。
でもそのデメリットも顧みずに恋愛に走ってしまうことがあります。それが恋愛だと思います。質問者様は「高校生の恋愛は無駄」とおっしゃってるのは個人的に共感できます。
しかし、そう思っていたことさえ忘れるような相手がいつか必ず現れます。そのとき「めんどくさい」、「金かかる」、「自分の自由がない」などと考えるでしょうか?そんなこと考えないでただ一緒にいたいと思うものです。盲目でいいのです。
実際、自分が高校生の時は特定の彼女はいませんでした。それは「作らなかった」のではなく「好きな人が出来なかった」からです。
大切なことは自分の心に沿って動くことだと思います。好きな人ができたのに「どうせ無駄だから」といってブレーキをかけてしまうのは非常にもったいないこです。恋人を作ることは簡単にできますけど好きな人をつくるのは難しいです。その「好きな人」と出会うのはそう多くはありません。今年23歳になる自分でも心の底から好きになれた人はいままで2人しかいません。20人くらいと付き合ったけど。

結論としては「たいして好きでもない人と付き合うのは無駄」って感じですね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160324061
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


バンド内
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000036-famitsu-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛恐怖症でしょうか?18歳です。少し長くなりますが本気で悩んでいるのでお付き...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。lowlight1311さん

恋愛恐怖症でしょうか?18歳です。少し長くなりますが本気で悩んでいるのでお付き合いお願いします。
異性から好意を寄せられることがすごく怖いんです。中学二年生のとき頃から恋愛的な好意が自分に向けられると、
その相手が怖くて怖くて堪らなく、気持ち悪くなるはお腹が痛くなるは、挙句会いたくなくなってしまいます。どんなに自分が片思いをしていても、ふと向こうからそれらしき発言をされたり告白されたりするとそんな症状になってしまいます。何が怖いのか自分でもよくわかりません。ただ、心臓がばくばくしたあとに、怖くなって、どうしようと悩んでるうちに戻してしまったり、お腹が痛くなってしまったりと。無責任でとても失礼なことだと自分で自分が嫌になってしまいます。恋愛への憧れも普通の女の子並みにあります。それなのにいざ恋愛が出来ると状況になると怖くなってしまうんです。このままでは結婚も出来ないのではと高校では何人かとお付き合いさせていただいたりもしましたが、やっぱり怖くて長くは続きませんでした。男性と二人で遊ぶのは平気です、デートという名目になると途端にだめになってしまいます。過去に何があったわけでもないので恋愛恐怖症だなんて大それたものではなく、単に自分の考えがまだお子様なのかなとも思います。
これはなんでしょうか。生まれ持った性質ですか?それともわがままでしょうか?恋愛の憧れが強いだけですか?恋愛恐怖症でもそうでなくてもこれを直すにはどうしたらいいのでしょうか?自分でも折角いただいた好意をこんな風に受け取ってしまう自分がいやで仕方ありません。どうか回答お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


kokorokuroituさん


何て云うのかな、キミはきっと凄く頭の良い子なんだろうね。

人を好きになるのは衝動。
恋愛への興味は憧れ。

どちらも湧き上がってくるものだから、基本的に防ぎようがない。

ただ、誰かと付き合うこと。
付き合ってからのあれそれは、自分が起こす“行動”で、
自分にされる“行為”なんだ。

例えば誰かが自分の手を握る。
肩に触れる。瞳を見つめる。唇に、触れる。

恋愛だもの、触れることに限らず色んな行為があると思う。
だけどキミはきっとそのイメージが強いんじゃないかな。
先を見据えている、と言い換えても良い。

それが貞操観念ゆえか、加速しすぎたイメージの質感ゆえかは
分からない。

ただ一つ云えるのは、焦らなくてもいいんじゃないかな、ってこと。
恋すること、恋されること、確かに素敵。
けど、もしキミが、キミにとって一番の、その時の一番ではなく、
これからの一番足りえる“彼”に出会えたなら、きっと、今までの
自分を克服するために自分にならざるを得なくなってる筈だから。

だから、もう一度だけ云うね。
焦らなくても大丈夫。
だから、人からの好意に怯える自分に怯えるんじゃなくて、
自分をしっかりもつこと。流されることが一番怖い。
キミにとっての悪夢は好意の波の只中で、
唐突に向けられる行為、流れてくる流木なんだから。
そりゃ、身も硬くなるってものだよ。

だから水の中じゃなくて、地の上に立とう。
人を好きになるのはそれだけで素敵なことだけど、
向けられる行為にされるがままではただの優柔不断なんだから。

頑張れ女の子。
恋に進むのではなく、いつか恋に落ちる日の為に。
今はしっかり自分を自分と考えてみよう。
ふぁいと!ですよ(^^



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059674955
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


柴門ふみ、スペリオールで40代の
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000046-nataliec-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット恋愛についてどう思いますか? 私自身は30代の頃ネット恋愛でかなり親しく...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。tonchiko151さん

ネット恋愛についてどう思いますか?
私自身は30代の頃ネット恋愛でかなり親しくネット上で話すようになった女性と、いざ会ってみると寡黙な人で会話もあまり弾まず、1回きりのデートで終わったことがあります。

それ以来、基本的にネットでは恋愛関係にならないように気をつけています。

中にはネット恋愛から幸せな結婚をしてよき父になっている知人もいますが…。

※ みなさんはネット恋愛についてどう思いますか?
※ またネット恋愛の経験のある方は体験を書いて下さい

宜しくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


rensyou88さん


ネット恋愛経験者です(笑)
私もかなり親しくなり一度相手と会いましたが緊張のためなのかなんなのか…、やっぱり想像してた人物像からズレてたんでしょうね。

それ以来相手の態度がよそよそしくなりうまくいかず、結局別れ今はまた友達として時々メールをしたりしています。

お互いによく話すようになると自分は相手をよくわかってる!…と思いがちですが、実際直接接してはいないわけですからね。私も文章では饒舌ですが現実は人見知りが激しく無口な方ですもん(笑)

ネットも出逢い方の一つだとは思いますがやっぱりわからないことの方が多いですし、もしお互いに本当に本気なら、何度も何度も会ってお互いを知ろうとしない限り難しいと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060669825
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<乙女はお姉さまに恋してる>PSP版「2人のエルダー」 第5、6話のストーリー公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000021-mantan-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛相談です。 ある男性から毎日のように「愛してる」と言われます 彼は私よ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。mio_kittychanさん

恋愛相談です。

ある男性から毎日のように「愛してる」と言われます
彼は私より5つも年下の男性です。

私は、23才。
彼は、18才。

私は社会人です。
彼は今年から大学生です。
彼の精神年齢も私よりたかく、大人だと思いますが‥
どうしても年齢差が気になってしまいます。

どうしたらいいでしょう‥彼のことは嫌いじゃありません。

デート?みたいな感じでお出かけしたことも3回くらいあります。

すごく悩んでいます。

ご指導お願い致します。
補足みなさま、ありがとうございました。

もう一度、自分の気持ちを確かめる為にデートの申し出を受けてみようと思います。



ベストアンサーに選ばれた回答



ai_no_megami59さん

リクエストマッチ!


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360527938
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


京都を巡ろうMAP付き!鳥飼茜「おはようおかえり」1巻
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000020-nataliec-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛や結婚について もういいトシになってきてしまった男性です。恋愛経験は今まで...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。noah4592sortさん

恋愛や結婚について
もういいトシになってきてしまった男性です。恋愛経験は今までゼロではありませんが、もうほとんどが連戦連敗でした。
普通の人みたいに(?)何年何か月とか付き合ってから振ったり振られたりすればまだ良いのですが、私の場合は飛行機に例えれば、離陸したら墜落する感じですいつも。安定飛行する前に終わってしまいます。

恋愛がヘタなのは火を見るより明らかなのですが、どこをどう修正すれば良いのか、何がダメなのか、もう何が何だかわからなくなってきました。普通に仕事はしていて、会社内はもちろん仕事先の女性とも普通に会話はできます。ですがお見合いとかを何十回しても、だいたい1回で、いいとこ3〜4回で振られてしまいます。

同じ会社の同僚や同じサークル内で恋愛して結婚まで持っていける人なんて、とてもマネできません。私にとっては神業です。
恋愛のマニュアル本を読んでも最近は空回りで、毎回会う女性の性格も違うことを思えば、そういう本もどうなのかなと思うようになってきました。親友からは「どんな対策をとっても最後は縁だよ」と言われました。

正直、ここまで縁遠いとは思いませんでした。でも何もしなければ余計に無理です。しかし、だんだん年齢的にもキツくなってきました。最近は悩むというよりも自分の運命というか縁の無さを呪います。結婚できれば良いのですが、縁がなければ仕方が無いです。ただ、今後の人生全部独身で過ごすことを考えると、ちょっと長すぎます。かといっても自殺は天国に行けないみたいなのでしませんが。老後の独りは病気になったらつらいでしょうね。私のような悩みは他にもたくさんいると思いますが。

とにかく、うまく恋愛や結婚された方にお聞きしたいです。私は何でダメなのでしょうか? ちなみに彼女ができないこと以外はさしあたって悩みは無いと思います。 情報が少なくてすみません。不明な点は質問してもらえれば補足でお答えします。よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


tigerdragon005さん


マニュアル本なんて必要ありません。ただ、お見合いでもお付き合いまで行っているのに、その後ダメというのはそこに貴方が女性を不安にさせる何かがあるのではないでしゃうか?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060059325
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


男の子も女の子もファインダー越しに恋せよ! 『フォトアイドル』&『フォトBOYS』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000018-famitsu-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛関係と、友情関係(人間関係)について。 中学生女子です。 私は元彼の事が好...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。sukaiburu_miraiさん

恋愛関係と、友情関係(人間関係)について。
中学生女子です。
私は元彼の事が好きなんですが、
彼には彼女が居て、それの他にも彼のことを好きな子はいっぱいます。
とにかくモテる人なんです…。

もし、モテる方と付き合っている方に聞きたいのですが、
友情関係ってどうなりましたか?
彼(彼女)のことを好きな人(元カレカノ)とはどういう関係になりましたか?

なんかすっごく嫌なんです…。
彼のことは好きなんですけど、
友情関係が崩れていってしまってます…。
別に本当の友達とかではないんですが、クラスメイトとして普通に話して、仲が良い子達が彼のことを好きで、とにかく私が避けられます…。
きっと影でも悪口とか陰口とか言われてるんだと思うんですが、
どうしても、その子達も嫌いにはなれなくて、仲良くしたいと思ってしまいます…。
複雑な関係になるとは思いますが、クラスメイトとしてただ普通にあいさつぐらい出来る関係になりたいです。
彼のことを好きな子のなかで、気の強い子も居るので、いじめられないか…とかも心配してしまいます。

友情を大切にするのなら、彼のことを諦めた方がいいと思いますか?
両立させたいと思う自分は卑怯なんだと思いますが…。

恋愛で友情が崩れるとか、辛くて…。

なにかアドバイスなどありましたら教えて下さい。
中傷はやめてください…。
回答よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


vocaloidloveloveloveさん


とっても難しい関係ですね…。
私はモテる子と付き合ったことはありません。でもモテている人のことが好きです。彼はとても人気があります。

彼には今好きな女の子がいてその子も彼が好きなのに付き合っていない状態です。それが気に食わない彼が好きな女子たち。
彼と両想いの女子は、その子たちに話しても無視されたり、悪口を言われたり。なぜ彼女が彼の付き合わないかを聞いたら、彼と付き合えばもっと酷いことをされそうだからと答えてました。
その彼女は『友情』をとって『恋愛』を捨てました。

sukaiburu_miraiさんは、両立させたいんですよね??誰だって、両立させたいに決まってます。いじめられるから…そう思って、彼を諦めるのですか??好きなのに??諦められるのですか??もし、諦められるなら…sukaiburu_miraiさんの気持ちはその程度だということだと思います。私は、絶対あきらめません。諦められません!!

どうしてsukaiburu_miraiさんが避けられるのか意味がわかりません!!
私なら、どうして彼と付き合えたのかとか、彼のことを聞きたくて避けることなんてしないと思います。

やっぱり、明るく元気よく根気強く…話しかけてみてはいかかでしょうか??少しでもクラスメイトの態度は変わると思います。
それと、sukaiburu_miraiさんの友達はみんな彼のことが好きなのでしょうか??一人ぐらいは、違う人っていう子もいるのでゎ??そういう友達たちと一緒に説得したり、何が嫌なのかきちんと聞くべきです。
説得は、悪口・陰口は言わないでほしいなどのことを、何が嫌なのかは直せる範囲できちんと直すと伝えて…私だったらそうします。

もう一度…。
両立させたいのはだれでも同じです。恋愛をとって友達をとる…友達をとって恋愛をとる…どちらも悲しすぎます。友達がいるからこそ、恋愛にも頑張れる。恋愛してるからこそ…友達とのきずなも深められる…そっちのほうがいいに決まってます!
!一瞬でいいほうへとは向かないかもしれませんが…頑張ってください。
私は彼と両想いの子を悪くは思ってません。だって、彼に好かれたということはいい子だってことですから。私は彼を信じてます。だから、彼と両想いの子のことは全く悪くは思いません。きっと…クラスメイト以上の関係になれる時が来てくれます!!頑張ってください。

私はsukaiburu_miraiさんを、ずっと…
『恋愛』『友情』を両立できるまでずっと…応援してますよb
諦めちゃ、だめですよ??やれるところまでやってみて下さい^^



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160005531
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


宇佐美が結婚、19歳キャスターの田井中蘭と…G大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000095-sph-socc


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛ゲームについて。恋愛ゲームで面白いの教えて(*^-^)ニコ 只今彼氏募集中ですが...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。kanikani999_future_sevenさん

恋愛ゲームについて。恋愛ゲームで面白いの教えて(*^-^)ニコ 只今彼氏募集中ですが、なかなか彼氏ができないので二次元に逃避しようと思います。
イケメンと萌える恋愛ゲームがいいです。できれば無料ゲームがいいです。
Yahooで検索するといっぱい恋愛ゲームが出てきます。魅力的なのは学園もの恋愛ゲーム、歴史系の恋愛ゲーム、などで女性向けの恋愛ゲームがいいです。PCの恋愛ゲームじゃなくて、携帯の恋愛ゲームがいいです。
恋愛ゲームに詳しい方お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


boooon_dさん


私がやってるもの2つ紹介します(´∀`)
かれぺっと
http://pet.karepet.jp/index.php?op=regist_invite_input&invu=2492411...
登録するとサイト内のゲームが無料でできます。(戦国もの幕末もの王子ハントなど)
基本的にノベル形式です。

鬼灯
http://hozki.mgf.jp/

お気に召すかわかりませんが参考になれば幸いです(^-^)



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460163099
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


アルケミスト、PSP「乙女はお姉さまに恋してるPortable 〜2人のエルダー〜」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000006-impress-game


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛感情とはどういうものですか? "友人を好き"と"恋愛的な好き&q...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。c5korin_lllo03さん

恋愛感情とはどういうものですか?
"友人を好き"と"恋愛的な好き"はどう違うのですか?
人を好き(恋愛的に)だと気付くのはどんな時ですか?

私は恋愛をしたことがありません。
どなたか教えてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


tasyukoさん


友人が好きと言う感情は
ただ単に一緒に居て楽しいけど、それまでと言う感じ。
その相手が誰とどこで何をしてようが微笑ましく見えるもの。
恋愛的な好きと言う感情は
毎日毎日その人の事で頭がいっぱいになったり
何をしているか気になったり
お話ししててドキドキしたり
ずっと一緒にいたいもっと一緒にいたいって思う事だと思うよ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360653593
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


平成生まれのSSWが1位、miwa人気支える同世代の厚い支持
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110420-00000325-oriconbiz-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 08:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛に興味がないっておかしいですか? 私は20代後半ですが、恋愛に興味がありませ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。nikonikomanseiさん

恋愛に興味がないっておかしいですか?
私は20代後半ですが、恋愛に興味がありません。
社会人になってから、恋は2度ほどしてますが告白まではいってません。ていうか、勇気がなかったのもありますが、鑑賞できればいいや…という考えです。付き合うとなるとめんどくさいな…と考えてしまって。
恋愛経験ゼロです。恋人が出来たことがありません。
結婚して自分の時間が無くなるのがイヤだし、子供はうるさいので嫌いです。
もともと結婚まで考えてないのにお付き合いというのは、相手に失礼だと思いますし。
ついでに言うと性欲もほとんどありません。
エロ絵を描いてると少し濡れるんですが、オナニーは一切しません。中学生の時やったっきりですね。


好きなことは、美味しいものを食べること。
お絵描き。ネットでお買い物。音楽鑑賞などです。
お化粧やオシャレは普通にします。気に入ったものならシャネルの口紅とかもばんばん買います。自分を綺麗にするのは好きです。
容姿はそこまでひどくないと思うんですが…キャバ嬢スカウトされましたし、指名も受けてたし。(結局、営業とかめんどくなってすぐ辞めましたけど)同僚から美人だと言われたこともありますし。
おかしいですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


tacchi316さん


まったくおかしくないです。

ただこれは僕の憶測ですが、主さんは少々飽きっぽい性格ではありませんか?
恋をするけど途中で面倒になる・・・典型的な飽きらめが早い人の傾向です。
行動と気持ちがまったく一緒じゃないというか。

それと結婚や子供など主さんは嫌と思うことがとても多いですね。
きっと主さんは自分だけの世界観をもっていて意外と一人でいることが苦ではないんじゃないかなって思えます。

好きなことも全て一人で出来ることですよね。
恐らく自分だけが満足していればそれでいい、それと他人を好きになるよりも自分の方が大切で好きなんですね。

そうゆう人も世の中いますから決しておかしくないですよ。
また主さんが今のままで不満がないならの話です。


ただ恋やお付き合いなどしたいと願望や希望があるなら少し考え方を改めた方がいいとおもいますね。
恋やお付き合いをすることって人が関わってきますから自分だけのやりかた考え方だけを主張してしまうと難しいと思います。
恋やお付き合いをするという人との係わり合いは信頼や信用、時には相手に合わせることも必要なことです。

今は主さんにとってはそれすらも面倒かもしれませんが、面倒だと思ったときは思ったでいいんです。
ただ面倒と思いながらも恋がしたいと思うなら改善を心がけた方が良いかなと。


僕は主さんのような考え方の人って個性があっていいともいますけどね。
自分を貫いている感じがして。
なので人として決しておかしくないですから心配しないで下さいね。

恋目線や恋愛目線などからの視点からみると少し主さんの考え方はもったいないなと思うけど
主さんは主さんらしく楽しんでください。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259992727
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


前田健監督自著「それでも花は咲いていく」が文庫本として4月27日(水)発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000027-mvwalk-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 06:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛がしたいです。 僕は18歳の大学生です。彼女はいたことありません。 本気で誰...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。tyunnpiuさん

恋愛がしたいです。
僕は18歳の大学生です。彼女はいたことありません。


本気で誰かと愛し合いたいと切実に思います。


最近いちご100%とかベイビーステップとか読んで、自分も高校時代にこんな恋愛がしたかったと後悔の念が募って、“大学こそは!!”と恋愛への願望が強まるばかりです。


sexだけの関係だとかsex目的で付き合うとか考えたくもありません。
性行為は恋愛の過程で愛を深めるために行うモノだと思っています。


質問ですが、

この様な考えっておかしいですか?

漫画(上記以外も含め)にあるような恋愛なんて所詮は絵空事なんですか?



荒らしとかはやめてください。
僕は真剣です。




ベストアンサーに選ばれた回答


d_seed_fさん


【ちょいと補足します】
■あなたの恋愛やセックス関する考え方は、至極真っ当ですし、私も共感します。それで良いと思います。

ただ、大学生になったらとか、社会人になったらのような、年齢を経たら、恋愛や結婚は出来るものでないことも心の片隅に置いておいて下さい。
異性から慕われたり、真っ当な恋愛が成就する人は、ルックスで確かに、第一印象は、勝ち抜けても中身がなかったり、誠実さが欠落した態度をとる奴は、最終的に上手くいかないようです。

忘れがちですが、恋愛もコミュニケーションの一種です。同性の友達を大切にしない奴、家族を大事に思えない奴も同様のつまずきを経験することになりやすいです。

世の中は、すべてつながっているということです。

あと、からだは鍛えた方が良いかな。

■『恋愛に恋する』のは、やめましょう。きちっと相手を愛しましょう。

自分磨きや一生懸命に物事に誠実に、嘘偽りなくあたることに勝る、戦略はありません。

恋愛とは、コミュニケーションですから、自分の世界観を相手に押し付けるのではなく、相手を理解して、思い遣りを持って接しましょう。

絵空事ではないと思いますが、思い通りに行かないのが恋愛です。

頑張って。応援しています。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1459516559
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


8割以上の女性が「体の相性は大事!」と思ってる?肉食女性の本音が明らかに!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000030-flix-movi


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 04:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛が怖いです。 19歳女です。 先日初めて付き合った人と別れました。告白は向こ...

→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。g10ver_nonamesongさん

恋愛が怖いです。


19歳女です。
先日初めて付き合った人と別れました。告白は向こうからで、別れ話は我慢できなくなった私から切り出しました。二ヶ月でした。

今思えば私も彼が嫌なことをしていたかもしれないとも思えます。少し我が儘だったかもとか、なじるような言い方をしてしまったり…
でも、それを差し引いても付き合わなきゃよかったと思うような恋愛でした。相談した友人にさえ、初めてでそんな彼なんてかわいそうと同情される程でした。

正直別れて良かったのだと思います。けれど、恋愛ってこんな辛くて寂しくて我慢続きで、甘えたりイチャイチャなんてないもの。彼の言うことに従う都合のいい関係、という思いが強くなりました。

また恋がしたいけれど、恋に対して後ろ向きです。
なので知恵袋の皆さんから恋愛っていいものだよという意見をききたいです。
お願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


tacchi316さん


少し辛い恋愛を経験したんですね。

まぁ、恋愛は他人との愛を深めていくものです。

価値観が合わなかったりもすれば辛くもなるでしょう。

恋はいつやってくるかわかりません。

今は後ろ向きかもしれませんが少し恋愛を忘れ時間をおいて自分の時間を有意義に使ってみたらいかがですか?

きっと時間が経てば今回の辛い恋愛も多少なりとも過去の事となって何か解消されるはずです。

恋は無理に恋をしても良い恋だとは思いません。

今回の事を忘れる為に次の恋をすぐに求めるのもどうかと思います。

今は後ろ向きですが、だんだん前に向かっていける自分が必ず現れますから。

今は自分のプライベートの充実期間なんじゃないかな。


恋愛は人それぞれです。

いいものだよって簡単には言えません。ごめんなさい。

だけどつらい経験をするともっといい恋愛が出来る自分がいて楽しいと思える恋愛に出会いますから。

めげずに頑張って下さい。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359849918
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<神田沙也加>6年ぶりのアルバム 歌手復帰にも意欲 「仕事が恋人」ときっぱり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000023-mantan-ent


→お勧め恋愛関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

恋愛マニュアル、必勝法。
posted by ジェリー at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

